Windows 7 と Windows Server 2008 R2 RC (その4)

Windows XP モードを使ってみたが、Virtual PCの新しい版でVMwareのUnityの様な機能とUSBデバイスの接続が出来るようになったんだぜ、というデモには、まあなっているかなと思ったけど、結局アンチウイルスソフトとかソフトウェアの自動更新とか導入してメンテする手間が2重になるらしい事が分かって、これを使い続ける気には全くならなかった。IMEが画面の端にチラッと表示されるのをどうすれば良いかとか考えるだけでも、こんなん自分がシステム管理者だったら主導して導入するのは気が重すぎる・・



ところで、2chとかでWindows 7の情報漁っていたら、そういえばというDaemonToolsWindows 7じゃまだ使えない事を発見・・したが、いつの間にか対応済みになっていた。4.30.4から。試してないがCD/DVDライティングソフトは厳しいかな。