ひと目でわかる Microsoft Windows Server 2003 R2対応版

何だこんなもん出てんのかと思い購入。WS03 SP1の似たようなやつを持っていたような気がするが、誰かに貸したかで手元に無かった。


読んでも概ねどこかで読んだ内容が書いてあるだけど「あそうなんだ」という事はちょくちょく有った。
ファイル共有追加した後にR2の管理コンソールインストールするところとか。


結局「セキュリティの構成ウィザード」は、実環境ではただの1度も使う事が無かったな・・
サードパーティー製のアプリとかミドルウェアが付いてこれないセキュリティ設定なんて有っても無駄なだけなんだよな。WS08もそうだけど。


DDNSが必要とか5回ぐらい書いて有るけど、ここまで書くと本当に仕様上必須かと思ってしまうので弊害だなー。まあ使うけど。