英語の発想がよく分かる表現50

英語の勉強のため。
岩波ジュニア新書で、多分対象読者は高校生くらいかなと思う内容だったけど超良書だった。
ということはだ、僕の英語力というのはせいぜい(ry


例文50題丸暗記するべしと説いていて、まあ実際丸暗記すると効果はあると思われるのだけど、時間との折り合いもありどうしようかと逡巡中。


英語→日本語方向に限れば、1ヶ月ぐらい英語の勉強続けると文法変換センスが戻るぐらいにはなるのだけど、目下圧倒的に不足しているのは単語力のほうなのでこいつをどうしようかと、悩んでいる途中。単語力を養うのは時間がかかる。


単語帳の、コンテキスト無視でいきなり目に飛び込んでくる単語と例文を左から右に流すだけの勉強じゃ到底定着した知識として覚える事なんて無理よねとは、思っているのだけども・・