すべてわかる仮想化大全2010

年始に本屋で見かけておっと思い手に取り買って家に帰ったら、多分昨年10月ぐらいに買ったと思しき同じ本が積ん読のヒープから出てきてがっかりした。
ギリギリ時間がとれておおむね読んだ。そういや前提研修不要の暫定期間3月までにVCP4に更新したいんだった。日本語化まだか。


XenDesktop 4 は、もしかして Client OS に Virtual Desktop Agent インストールしさえすれば、それだけで ica クライアント & HDX でリモート接続できるんじゃないかと夢を描いたが駄目っぽい。DDC は必要らしい。残念だ。


メインPCの中身を入れ替える計画は、Core i3 まだ売ってないのかよ、ということで様子見。今週末ぐらいに秋葉に並ぶか。