秋葉に行って

Core i3対応のH55搭載マザーボードを物色するも、なんか決め手に欠ける気がして購入まで踏み切れない。結局HDDが壊れそうという事と、メモリを4GBまでしか認識してくれないという以外に今のPCに不満はあまりないんだよなぁ・・


とりあえずHDDは買って帰ったが、新しいHDDにWindows 7をインストールして、壊れそうなHDD側からVHDファイル移行してみるが、移行中に気がついたけど、カチカチ不穏な音がする旧HDDも別に単にファイルコピーするだけだったらそれほど変な音は鳴らさない。もしかして可変長ディスクのVHDディスクでブートしているのが問題なのだろうかと思って、新しいHDDは置いておいてとりあえず今のHDDの利用を継続してみようかと思った。
結局何か新しくなったわけでもなかった。


そういえばワットチェッカー買うつもりなんだったと帰りの電車の中で気が付いた。明日また行って買ってくるか。