SOFTWARE DESIGN 2010年10月号

昨日読んだんだけどもう内容忘れた・・
なんとなく見返してみたけど、あー、買ったときにもあまり内容に期待せず買ったんだったかな。Amazon EC2とかもうあんまし興味ないしな。そういえばこの間ネットニュースのコラムで紹介されていた富士通のオンデマンド仮想化サービスはUIの画面が綺麗で良かったな。仮想化基盤がESX 3.5で今それなの?という疑問は有るけど。

それ以外
・最新ファイルシステム事情
最新ファイルシステム事情とか特集を銘打ってLinuxの話しか載ってねーじゃねーか、という話はさておきext4はスパースファイル使えるのか、という事を知ったのは収穫。
Ajax/JavaScriptハッカー養成講座
JavaScriptの歴史とか、ECMAScript 5thのブラウザ対応表とか微妙に役立つ知識満載だった。
・OpenBlockS 600の限界に挑戦
LVS後編。OpenBlockS 600ちょっと欲しいんだけどなー・・でも使い道があるというと自宅用に常時起動している10W位で稼動してくれるATOMのADDSサーバーなんだよなー・・そういうの無いかなー・・