中上級者がぶつかる壁を破る 英語学習最強プログラム

http://www.amazon.co.jp/dp/4860642686
まあSpeaking/Writing能力はともかく、TOEIC 750点越えなら大体中級者と思っても良いだろと思い購入。


内容は、英語道指南書といった趣き。
単語は覚えるんだったら3万語だ、とか、それを覚えるための具体的な方法が載っている。まあそれだけやれば英語のプロの道が開けるだろうな。


個人的に非常に救われた文があり、P283の「スピーキングの練習のほとんどは一人で行います。音読にしても口頭英作文にしても、目の前に相手がいません」のところ。やっぱり皆そうなんだなー、と。漫画喫茶で一人でブツブツ言っているのは果たして効果ある事なんだろうかと悩む気分が払拭された。


本の中で紹介されているLONGMANの辞書を東京八重洲ブックタワーで探してみたが、辞書コーナーには置いていなかった。
洋書のコーナーとか探したほうが良かったか。
・・とりあえずAmazonには置いてあったのでポチった。