そろそろ英検1級の準備を始めようと思った

読む漫画もそろそろなくなり、J.K. RowlingのThe Casual Vacancyも買ったは良いが最初の3ページほど読んで読み終わらないだろうことを悟った。
どうも、そろそろ読書に飽きてきた様なので普通に参考書を開いて英語の勉強を再開するのが良いのかもしれないと思いはじめ、今週数冊英検1級の参考書を購入。


TOEIC 900点台を目指すでもいいのだが、多分TOEIC用の勉強を続けても伸びしろが少ない様に思えたので、とりあえず英検。
TOEIC SWは、やはりコンピュータ相手に油汗かきながら必死で話すのが思い出すにばからしく中々もう一度受ける気にならない。


今年中の目標だった準1級が一次二次ともぎりぎりパスにも関わらず結果としてあっさり一発合格だったので、少なくとも中学時代に3級の二次試験で惨敗だったトラウマは解消したため、今の延長線上なら来年じゅうぐらいあればいけると思われる。