HARMONY

http://www.amazon.com/dp/1421536439/

カバーからしてはきっと面白いだろうと思っていたのだけど、HTML風のマークアップが気になって読むのが疲れそうだと思い、2年ぐらい買うのをためらっていた本。読んだ感想としては、マークアップはあまり気にならなかった。
管理社会という意味で似たようなアニメPSYCHO-PASSを観るのと並行して読んでいたため世界観をごっちゃにしないようにするのが苦労したかもしれない。

Miach Mihieの読み方が最後まで良くわからなかった。最初登場した時はあだ名的に”みあっち”と読むのかと思ったが読み進めるにつれどうやらこれは本名だということに気が付いたのだけども、一旦”みあっち”で刷り込まれてしまったため最後のほうのシリアスなシーンでも頭の中で”みあっち”と繰り返すのが若干むず痒い感じだった。

その他の候補としては”ミアヒ”、”マイアヒ”があったがこちらは連想で即”恋のマイアヒ”が頭の中で流れ出すため採用できず、読み終わった今ググって調べてみたら”御冷ミァハ”であり、それは想像もできなかった。

ググってみて知ったのだけど、何と最近アニメ化が決まったらしい。
海外展開する際にはぜひ英語吹き替えを付けてください、まどマギみたいに超凝ったやつを、ぜひ。