ミサイル着弾

しかしまあ戦争になるほどのことでもなさそうって言うか、今年の戦争危機これで2度目じゃないですか最近のアジア情勢どうなってるんですか一体と思うも心配なのは今日の日経平均、しかしまあ全弾海に着弾で表面的なお祭り騒ぎで終わりそう、それほどの影響もなかった様で良かった。


しかしブログにアクセスカウンタつけてみれば日々これを分析するのが最近の暇つぶし。はてな固有かも知らんけど、日記中のキーワードでその日のアクセス数は全く異なる様子。どうも、Rubyと書くと中ヒットするらしい、RubyRuby


今日は@ITのXQeryって何ぞやと覗いた記事から「SOAPのEnvelopeとBodyを外側に付けるとWebサービスになるなぁ」をちょっと考えて、そういえばSOAPも名前だけ知ってて中身はよくしらんというか、何回かサンプルコード書きながら途中でやってらんねーとなり挫折すること100%だったので改めて調べてみるもやっぱりなんというかSOAPの良さというのがいまいち良くわからないままやってらんねーで終了。昔はMS-RPCを必死で覚えた気がするけど今では全く使っていないトラウマ。ツール使ってスタブ生成が必要とかそういう時点でもうだめ、根性なし。