日本語配列HHK購入

英語配列のキーボードを日本語設定で使っているゆえどうしてもバックスラッシュ('\')文字が打てないのに我慢がならなくなり('\'文字を打つときだけ脇に立てかけてあるMSのキーボードに手を伸ばす)レジストリいじって右Altとかにキーを割り当ててみたはいいがこの調子で行くと右Windowsキーとかにアンダーバー('_')を割り当てたりとかしなくてはならず帰ってこれない人になってしまいそうだったので何とかならんかもしかして日本のHHKユーザーは皆日本語入力するのは諦めて英語でしか入力してなかったりするのかとインターネットを検索してみると、何だよあるじゃんか日本語キー配列のHappy Hacking Keyboard


秋葉原にGO&ヨドバシで購入。
や、実は横に並んで売っていたメカニカルキーボードFILCO FKB89J(参考)が非常にいい感じで45分くらいHHKを脇に抱えながらどちらにしようか悩んでいたのだけど黒色モデルが見つからず断念(PC周りの小物を黒で統一している、ポリシー)。


早速家に帰って箱を空け現在鋭意入力中であるが20日も使っていると気に入らないながらもそれなりに今までのキー配置に慣れていたところがあるらしく、今までBSがあったところにEnterキーがやってきたり半角/全角キーだったところにBSキーがやってきていたりして脳みそが痒い。


キーボード修行の日は続く。


本日その他のイベント
・散髪
・目覚まし時計が壊れたので新しいのを購入