FILCO FKB89Jを購入

3ヵ月半に渡って使い続けてみたマゾキーボードHappy Hacking Keyboard Lite 2(参考)だが、結局のところ以下の不満点が不満な事がどうにも解消出来なかった。


・F1とかのファンクションキーが2ストローク

    ゲームやってるときとかはマジつらい。
・片手でCtrl+Alt+Delを押せない
    右Ctrlが無いこととDelキーがFn+BackSpaceの組み合わせなのでどうしても片手だけでCtrl+Alt+Delを押す事が出来ない。朝急いでるときとかいちいち両手を出すのが億劫なので一日一回イライラする。


そんな折、横浜ヨドバシカメラでFKB89J(参考)を見かけてしまいつい衝動買い。
夢のメカニカルキーボードタイピング音がちょーうるせー、なのは迷惑するのが嫁だけなのでまあいいとして、右シフトキーが小さい。自分は基本的にアルファベット大文字打つときに右シフトキーを押しながら打つので、これは慣れるまで結構イライラするかも。あと色が白い、残念、非常に残念。黒モデルとか出ないのか。


あー、そうだ、あとこいつにはWindowsキーが無いんだった。Vistaのフリップ3DにWindowsキー使うんだったかなというので、そういえばこないだ買うのを躊躇した理由はそこら辺だった気がする。


自分の要求にぴったり合うキーボードってのは探してもなかなか無い。