Realforce91UBK買っちゃった・・

結局昨日買ったFKB89Jは右シフトキーが小さかったのとHomeとEndキーの配置が変態だったのでこれに慣れると後々厳しいだろうなーと思ってその日のうちに以前に使っていたMicrosoftのワイヤレスキーボードに戻したのだけど、それなりにHHKに慣れていたせいかキーボードがデカ過ぎて我慢がならず、あと以前から気に入らなかったのだけどデフォルトでファンクションキーが無効になってるのも我慢できず本日またヨドバシカメラに行ってキーボード売り場を眺めていたら、単純にテンキーを無くした標準的なキー配置と見た目のかっこ良さに惚れて東プレRealforce91UBK(参考)買ってしまった・・
¥19,500- orz


ちょっとキータッチが軽いかなという感じだけどそれはすぐに慣れるだろうし、何より無変換キーがちょっと大きいのがポイント高い(半角/全角キーをいつもこいつに割り当ててるので)。
ああ、なんとなく自分をだましつつHHK使い続けていたけれど、やっぱりEndキーとかがワンストロークで使えるというのは幸せ・・