ウェブ人間論

途中まで読んだまま仕事が忙しいので何ヶ月か放り出されて眠っていたのをそういえばと思い出し本棚から掘り起こし読了。
ウェブ進化論は当時何かと話題らしいということで勉強目的で買って読んだものだったが、いや、この本も何かと話題らしいということで買ってざっと読めばいいかと思っていたのだけど、思っていたよりかなり面白かった。生業はコンサルタントシリコンバレー在住晴れた日に広い庭で愛犬らしき黒い大型犬の肩を抱いて笑顔で写真を撮りブログに掲載という有り得ないほど受け入れられないプロフィールゆえ作者は有り得ないほど受け入れられないのだけど、考えてみれば自分がブログ書き始めた直接の動機の一つもウェブ進化論だった気がするし、正直この本読んでああ自分もブログ書いていて良かったなこういう本を読んで楽しむことが出来るしなと思った。