新TOEIC TESTリーディング問題集

http://www.amazon.co.jp/dp/4901429353
読んだというか、やった本。
TOEICの一番上がりしろが有りそうなPart 7をとりあえず重点的にやってみようということで今年の初めに買って、半分やったところで先日のきほんドリルに手をつけてしまい1カ月ほど放っておいたのだけど昨日から再開。2回分解いて1冊終了。


900点を目指すとか書いてあるから普通に通常よりむずかしめなのかも知らんけど、48分で48問解けと言われて解き始めても48分時点では30〜32問目までしか終わらず、全部解き終わるには1時間10〜20分ほどかかる。やっぱりスピードが足りないかな・・慣れの問題かと思ったけど、それだけでは無いらしい。


ていうか例文が圧倒的に不景気&不幸な話が多くて、時代観を反映しているのか知らんけどやっているうちにだんだん暗くなる。