英語のきほんドリル

読んだというか、やった本。
今年は英語の勉強に重点的に取り組む年にしようということで、TOEICの参考書のついでに買って、そちらは放っておいて、先週末TOEIC試験が有ったような気がするけどそれも放っておいて1月〜今日までこの本をやり終えるのに週末に使える時間をほとんど使った。


内容的には中学英語を一通りおさらいするような内容なのだけど、文法とか、ああ確かにそれは苦手なのよね、というところを一通り洗い出すことができてかなり有用だった。問題文を解くときも、分かる時は分かるしというのがモチベーションが下がらなくて良い。考えてみりゃ自分中学の時が一生のうちで一番勉強してなかったしな。そりゃ役に立つわ。


もう2冊ぐらいは同じ本買ってやっても良いと思うぐらいは気に入った。