THE LOAD OF THE SANDS OF TIME

http://www.amazon.co.jp/The-Lord-Sands-Time-Novel/dp/1421527626

五反田の古本屋を眺めに行った際、手ぶらで帰るのもなんだなあと思い手に取ったのが本書。
邦題は「時砂の王」。表紙が微妙に違う。
http://www.amazon.co.jp/dp/4150309043

タイトルからしては何の本だかさっぱりわからず、表紙絵からしてはアップルシードのデュナンとブリアレオスかと想像したが別にそういう話でもなかった。中心コンセプト的にまどマギ(2011年)以降にこれを出すことはできなかろうなあと思って出版年を見たら2007年であり、話の中で3Dプリンタを実用している的な描写などもあったので逆に驚いた。

最近読む時間の殆どが英字新聞に費やされているため、小説を1冊読みきったのは半年ぶりぐらい。積読で読もうと思って途中で止めている本は何冊もあるのだけれども。