英語はもっと科学的に学習しよう SLA(第二言語習得論)からみた効果的学習法とは

http://www.amazon.co.jp/dp/4806146307


どちらかというと英語を勉強するモチベーションを維持するためにたまに読む啓蒙書の類というべきか、大体そんなこといまさら言われなくても分かっとんじゃというというべき事が書いてあるのだけどこういう本を読むと、次は不思議と勉強をしてみる気が湧いてくる。


飲むように読めるという書き口が素晴らしく、喫茶店に3時間ほど篭って通読出来るという分量も良い。


そういえばというか、来週TOEIC受けるのでそれ向けに買ったまま開いていないTOEIC模試Vol.5を1回分ぐらいやってみようかなと思った。